2018年01月04日

婚活でいい男性に出会うには

こんにちは(^^♪
名古屋の結婚相談所 La Makana
マリッジアドバイザー齋藤美操です。

新年明けまして
おめでとうございます
2018年もどうぞよろしくお願いいたします
皆様にとりまして素晴らしい一年でありますように!!!



2018年ですねー。
今年こそは!!!
いい男性に出会いたい(男性の場合はいい女性ですね)!

そもそも。
その「いい男性・女性」というのはどこにいるのか。

と、その前に。

あなたにとって、どういう人だったら
「いい」のか。どういうふうだと反対に「よくない」のか。
自分で、ちゃんとわかっていますか?


もしこの答えにすぐ答えられないんであれば。



いい男がいない、いない、という前に

「自分はどういう人と出会いたいのか」
「どういう人が、自分にとっていいのか」
を、棚卸してみてください
ぜひこの新年1月の清々しい気持ちの時に★

頭のなかで考えているだけでは足りないです。
ぜひ、思っていることやイメージしている異性像を、外見内面、両方の角度から
紙に書き出して「文字化」してみましょう!





ここで、たくさんの言葉や単語や具体的なことが出てくる人は(書き出せる人は)、あとはそういう人に出会うための自分になっていけばいいだけです。
多少の起動修正や自分磨きももちろん必要かもしれませんが、行先わかればあとは進むだけ。
婚活で、あなたが「いい男」に出会える確率はぐっと上がるでしょう!

その理想がいいか悪いか、妥当か無謀かは全く別として、自分の現状が見えている、ということですので
、まずは第一段階はクリアと思っていいでしょう。


反対に。
ここで、つまづいてしまうひと。なにも書けないとか、なんとなくあるけど文字にできないとか。
これがまずいです

「自分が何がほしいか、わかっていない」

要するにそういうことなわけです

「自分にとっていいものがほしいのですが、それがどういうものかはわかりません。
でも、いいものをください」
こういっているようなものなのです。
これでは出会いも遠のいてしまうし、そもそも出会う矛先が解らないから、全てがとんちんかんになりがちで婚活も無駄な動きが増えて、挙句、「婚活つかれた」
になってしまうのです。

あなたが今、後者でも、大丈夫です。
毎日、少しずつでもいいから、「自分にとってのいいひと」を書き出す努力、イメージする努力、を
してみてください

冬が終わるころには、
今のあなたとは違うあなたがいるはずです


いい人に出会う方法、それは、
いい人とはどんな人か、を自分の尺度で分かっていること
なのです



メールによるお問合せ、無料相談はこちらこまで
m.saito@purely-true.com

















posted by lamakana at 13:36| Comment(0) | 婚活あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする