2018年01月11日

婚活での出会い秘密にする?

こんにちは(^^♪
名古屋の結婚相談所 La Makana
マリッジアドバイザー齋藤美操です。

今日もブログにお越し頂き、ありがとうございます!

婚活でいい人に出会えて、順調にお付き合いがスタートしている時
自分はとっても楽しくて幸せで、まわりにも「最近いいことあったんじゃない?」なんて
聞かれることもあります


女性同士は恋バナが大好き

いい人がいると聞くと、

「どこで出会ったの?」
って必ず聞かれますよね。

ここで!

結婚相談所でお見合いして出会ったことを、たとえば職場で出会った、友人の紹介で出会った、などというフレーズと全く同じ温度感で隠さず躊躇なくいえる人。
そういうかたには今日のこの記事は関係ないかな。


そうではなく。
ちょっと恥ずかしいな。お見合いって言いにくいな・・・できるなら秘密にしておきたいかも・・
こう思ってしまうかた!

さあ、あなたはどっちですか?


要は、結婚相談所=結婚できない人がいくところ
みたいなイメージが先行しているからでしょうね。


本当にそうでしょうか。
結婚相談所で出会ったこと、そんなに恥ずかしい??


あなたはこの先パートナーと出会ったきっかけをいちいち言いながら歩くのでしょうか。

結婚生活が自分たちにとって本当に幸せで夫婦仲良く家庭を作っていけていたら、そのきっかけだったところがどこだったか、なんてふたりにとってどうでもいい話なのではないでしょうか。
そして周りにだって。

秘密にしなくても大丈夫
当然最初はちょっとは恥ずかしいかもしれないけど。勇気がいるかもしれないけど。
結婚相談所は恥ずかしいところでもモテナイひとがいくところでも、今はありませんから

あなたが本当に幸せそうな顔で、「お見合いで知り合ったの
と堂々と言えば、周りだって「あーそうなんだ。良かったねー素敵な出会いがあって!」
って言ってくれますよ

自分が後ろめたい気持ちでいると周りも変な憶測抱いちゃいます!
要は自分次第ってことです

婚活は自分次第やり方次第。自分の幸せのために婚活するんです! 
周りの目を気にしないで★

幸せはつかんだもん勝ち!!!
たった一人のいい人に一日でも早く出会いましょう!!!


★婚活パーティーも開催しています
パーティーへのお問合せ、婚活についてのことなど、メールによる無料相談やっています。

~お問合せ先はこちら~
m.saito@purely-true.com
マリッジアドバイザー齋藤美操







posted by lamakana at 15:04| Comment(0) | 婚活女性心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする