2019年08月16日

結婚相談所のメリット

こんばんは。
名古屋の結婚相談所LaMakanaのマリッジアドバイザー齋藤美操です。
今日もブログにお越し頂きまして、ありがとうございます!

➀「結婚相談所って堅苦しい出会いってかんじ?」
②「料金が高そう」
③「怪しい人しかしない臭いがする」
④「そもそも結婚できない人がいるのか・・・」

そろそろ結婚したいけれど本当に真剣に出会う場所もないし自分の年齢もあがっていく一方だし、コンパがあるわけでもなければ
町で声を掛けられるわけでもない。
みんなが頻繁に自分を誰かに紹介してくれることも、まわりが結婚していくと比例して激減。

そんなこんなで、「そうなると結婚相談所かな」
と思う頭のその片隅では・・・
上記4つのようなことを同時に考えますよね。はじめてのところだし、実態が見えそうで見えないところですので、これはそう思われても
当然だと、私も思います。

そう思っても良いのです。
むしろそう思うほうが現代の男女の思考としては正常かもしれないとすら思います。

それが前提として、今日は「結婚相談所のメリット」についてお伝えしたいです。
全部は書ききれないので、今日はまず、①の「結婚相談所での出会いは堅苦しい説」について❗💡

まず、ほとんどの人が抱くイメージに「お見合いで出会ったふたりは恋愛していない」
というものがあると思います。
それがゆえ「堅苦しい出会い」というイメージになるのです。
それはそうですよね。仲人を介してやり取りするわけですし、結婚前提だから最初は敬語ですし。
でもそれは最初だけですよ。
お見合いだろうがなんだろうが、結局人は「相性」が良くなければ結婚はしないです。99%の人は。

それって、みなさんどこかではわかっているのでしょうけれど、ではなぜ「堅苦しい」と感じてしまうかは、
おそらく、「出会いの最初のプロセス」が恋愛と違うからでしょう。

恋愛は、無防備に出会い恋に落ちて、そのあとは結果それは終わったり、はたまた結婚だったりと。
その過程、プロセスが、ちょっと「ドラマチック」ですよね💓
例えば、「仕事の失敗を励ましてくれた先輩と」「友達の彼氏の親友だった人と」「行く予定じゃなかった飲み会で相手も急遽
来た人で偶然に」などなど🎵
あー楽しい😃なんてドラマな気分の私💓ってなりませんか??

まあでも恋愛でも「ともだちが開いた飲み会」これってコンパだし、双方合意合同お見合いみたいなものだったな、と私は経験上思いますが💦

ではお見合いはどうでしょう。
婚活サイトに登録して➡相手検索なるものをお互いして➡仲人に紹介されたり自分から申し込みして➡気に入った人を探したり探されたりして➡お見合いを設定されて➡お見合いの場所にいく➡会う➡結果を仲人に伝えて➡交際に入る
なんとまあ事務的なこと。
ここにドラマなんて1ミクロンのかけらもありませんよ。
運命のひとりに出会うまでは、きわめてシンプルなもんですよ。


だって結婚相談所だもの。
結婚するという目的のため活動をする。
出会いのきっかけがそもそも違うから、恋愛のようは素敵なプロセスはない。
極論これだけを「あきらめて」ここは捨てて考えたら。
結婚相談所というところは、結婚相手を見つける➡見つけて出会って交際に入る➡恋愛をする➡恋愛の末プロポーズ➡結婚💕
という場所です✨

この根本的違いを受け入れた人は、十分メリットをポジティブに捉えて婚活お見合いできるはずです❗



独身応援部隊ラマカナ 仲人齋藤美操への
ご質問・お問合せは

🚩🚩m.saito@purely-true.comまで🚩🚩


カウンセリングのその前に☆
出会いのあれこれ、婚活のあれこれ、ちょっと聞きたいあんなこと、などなど
気軽な「婚活カフェ」もやってます😃
8月・9月の婚活カフェは
8/25(日)11時
9/1(日)11時 14時
9/22(日)11時 14時


ご予約は
🚩🚩m.saito@purely-true.comまで🚩🚩


LINE@やってます★
友だち追加


LINE@でお友達登録してね★
QRコードはこちら(^^♪








posted by lamakana at 19:35| Comment(0) | 結婚相談所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月10日

出会いと婚活の関係性


こんにちは。
名古屋の結婚相談所 ラマカナの齋藤美操です。

今日もブログにお越し頂きまして、ありがとうございます!(^^)!

今日は、私のまわりにいる婚活者さんたちや、結婚したいのにできない男女たちと接していて、ふと感じたあることを・・


「いい人がいない」
「まわりに出会いがない」

このセリフの次はだいたい「では婚活をしてみよう」「出会いがないなら結婚相談所や婚活アプリをはじめてみよう」
となることが多いです。


が、しかし。
単に「出会いがない」ということをぼんやり感じて、たしかに「出会い」がないのが事実だとしても、そうだからといって
「結婚相談所」「婚活」に進むとしても、今度はそのなかでも結局「出会い」と「いい人」はいなかったりします。
これが現実です。
結果、「結婚相談所なんか行ってもいい人いないし、出会いないよねー」となるわけです。

じゃー結局、結婚相談所ってなに?
婚活アプリや婚活イベントってなにー??
と憤りさえ感じてしまうかもしれません。

そうならないために、出会いといい人を求めている人たちへ、ぜひやってみてほしことがあります❗

どんな人と出会いたいのか、自分の望む出会いたい相手像を具体的に書き出す


「どんな人と出会いたいのか、できるだけ細かく具体的に」書き出してみましょう!!!
そのときのポイントとして、
「背が高い」とか「自分を理解してくれる」とか、そのようなものでは、まだまだ足りません。

例えば外見や身長が絶対譲れないなら、どこまで譲れないのか。
「わたしが160センチだから、7センチヒールをはいたときに同じか少し高いくらいの身長。となると170センチか、168センチでもギリギリ
OK」

例えば結婚後の生活をどのようにイメージしているか。
「専業主婦には向いていないから働きたいと思うからそれを理解してくれる人。料理もできる限りはやりたいから、住む場所は名古屋
(すみません名古屋しか土地勘がないので)中心部に電車で1時間以内の場所に住むことを共感してくれる人」

「趣味が違っていても良いけれど、お互いの趣味を共感しあえる関係性」
「食事の好みは似ていることとお酒も一緒に飲める人」「友達の話をするときに、悪口や噂をしない人」
こんな感じです。


そして忘れてはいけないのが、相手には自分はどのようなことをしてあげられるかも自分の棚卸として書き出します。←こっちのほうが大事だったりしますが、まあどちらも必要ですが。

「私は掃除が得意。部屋はいつでも綺麗にしておける自信がある」
「掃除はあんまりだけど料理は大好き。相手が望むなら毎日お弁当も頑張るし日々の食事は満足お墨付き」
「相手がいつも安心できるような笑顔と癒しには自信あり!」
「疲れて帰ってきたりなにかあっても私がいるから大丈夫!と思えます」
「アイロンなら任せて!」「ボタン付けなら正解イチ」「やりくり上手です」
など。
あなたはどんな人なのですか??って、自分で自分のことを考えるのってけっこうおもしろい。


書き出します。どんどん。出てくる限り。
これ、意外と出てこない人が多いですが💨💨

出てこないって、ないわけじゃなくていかに「出会い」「いい人」を漠然としか感じていないかってことです。
きっと心の奥にはあるけれど、それを思い出せないだけです。だからこれはトレーニングでできるようになります。
婚活に限ったことじゃなく、なんでも書くって大事。

まずこの工程を経たあとに、ではそういう人と出会ったら、そこからどうしたいのか?
「友達になりたい」「恋愛したい」「ちょっと出会ってみたいだけ」「結婚したい」
いろいろありますから❗💦
そのことも深く自問自答してください❗

そしてね。結論、「結婚したい」
となった時だけ、「結婚相談所」「婚活」ですよ❗
それ以外の答えだったら、ほかの方法を選択したほうがいい。

一言で「出会い」といっても様々です。
自分の望む方向性を見極めないと、苦しくなって自分を責めたり、自信無くしてみたり
と時間がもったいないです。

一回きりの人生ですからね💓
しっかりそこは向き合ってみてください✨


独身応援部隊ラマカナ 仲人齋藤美操への
ご質問・お問合せは

🚩🚩m.saito@purely-true.comまで🚩🚩


カウンセリングのその前に☆
出会いのあれこれ、婚活のあれこれ、ちょっと聞きたいあんなこと、などなど
気軽な「婚活カフェ」もやってます😃
8月の婚活カフェは
8/25)日)11時 14時 17時

ご予約は
🚩🚩m.saito@purely-true.comまで🚩🚩


LINE@やってます★
友だち追加


LINE@でお友達登録してね★
QRコードはこちら(^^♪








posted by lamakana at 15:29| Comment(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月02日

婚活スキルがある人はココが違う

こんにちは。
名古屋の結婚相談所 LaMakanaマリッジアドバイザーの齋藤美操です。

今日もブログにお越し頂き、ありがとうございます!(^^)!

ズバリ今日のタイトルです❗

「婚活スキル」がある人。

みんな勘違いしがちなんですが、婚活、こういった結婚相談所で結婚できる人とできない人の違いを考えるときに、
大抵の人はその原因を外的要因だと思っています。

例えば一番言われるのが、男性は「年収」それから女性であれば「年齢」
いわずもがな、テッパンの理由ですよね💦

でも実はこれは大きな間違いです。
もし、自分がいま、結婚できない、お見合が成立しにくい、婚活でどんどん難民になっていくなどなど、なにかしらぶつかって
いるのであれば、その原因を「年収」とか「年齢」とか、「条件」とか「外見」を理由に自分を納得させようとしている。
そのことこそがあなたの婚活スキルをいっきに下げてしまっている要因だ心得ましょう❗❗

結婚できていく人は、そうでないひとと決定的に違うある特徴がありますし、ある行動をとっています。
そこには、美人とか若いとか、良い会社だとか年収が高いとか背が高いとかはほぼ比例していない事実もあるのです。

ではそれは何か?

「物事は相手が先」

これです😃

はい。これだけですよ、ほんとに✨

でもこれがねー。
なかなか実行してみると、それまでの人生が大概「物事は自分が先」だった人にはできなかったりするのです💦


何をするにしても、先ずは相手の都合を先に慮ることができること。
お見合いではとくにとくに、これが大事ですね。
なぜなら、お見合結婚は恋愛とは最初の工程が違っていて、いきなり親しくなるわけではないです。
まずは相手のことをお互いに「結婚相手」としてふさわしいか、をある意味冷静に見る、その一歩が「お見合い」で、
そこから好印象であればだんだんと距離が近づきます。

お見合いでの出会いでも恋愛での出会いでも大事な共通点の最終着地は「思いやり」です。
これがない人は、いくら条件が良かろうが若かろうがなんだろうが、結婚相手には巡り会えないです。

今日はいつになく大辛口、5カラくらいのトークでした。


名古屋の結婚相談所 独身応援仲人齋藤美操は、
あなたにピッタリな「婚活必勝法」を、無料個別カウンセリングで
見つけていきます。
出会いも結婚も、「ちょっとしたこと」を少し意識して変えてみるだけで、見違えるような
素晴らしい結果へとつながるんです!

その方法は人それぞれ。だからこそ「じっくり無料個別カウンセリング」が大事なのです🎵
原因を知り、あなたの出会い方をを根本から変えていけば、結婚できる可能性はうんとアップ
します❗


独身応援部隊ラマカナ 仲人齋藤美操への
ご質問・お問合せは

🚩🚩m.saito@purely-true.comまで🚩🚩


カウンセリングのその前に☆
出会いのあれこれ、婚活のあれこれ、ちょっと聞きたいあんなこと、などなど
気軽な「婚活カフェ」もやってます😃
8月の婚活カフェは
8/4(日)11時
8/25)日)11時 14時 17時

ご予約は
🚩🚩m.saito@purely-true.comまで🚩🚩


LINE@やってます★
友だち追加


LINE@でお友達登録してね★
QRコードはこちら(^^♪








posted by lamakana at 17:52| Comment(0) | 婚活疲れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする