2018年09月27日

アラサーが結婚できない原因

こんにちは。
名古屋の結婚相談所 恋するように出会いたいすべての男女を応援する、La Makana マリッジアドバイザー齋藤美操です。
今日もブログにお越し頂き、ありがとうございます。

世の中の独身女性たちが、なかなか結婚できない。
婚活だ、お見合だ、と活動はしているものの、なかなか交際までいかないどころか、下手すればお見合いを組むことすらままならない。
なぜだ?????
別に特段無理な条件を掲げているわけでもない、と自分では思っている・・・。

このようなアラサー女性はとても多いです。彼女たちはとても良い性格をしているし、ネットでディスられているほどの高望みとかもしていない子が本当に多いですよ。とてもよくわきまえている至って常識的な子です。すべてのアラサー婚活女性がそうではないですが。

だから❗
なぜだ?????は止まりませんでした。でもここ最近、実は要因はこれか?と思わせてくれる出来事がありました。

イマドキの30代は、昔の20代です。考え方も見た目もとにかく若い。40代だって同じで、昔の30代くらいのつもりでいますから。
とはいえ、景気の良いときを知らない世代です。今の親世代たちよりうんと現実をシビアに知って堅実に生きています。
私は思いました。ここだな💡と。要するに、ふた昔以上前にいた、100%夢みる夢子ちゃんな独身ではないのではないでしょうか。しっかり将来や生活を見据えて地に足をつけて生きている、でも、40%くらいは夢みてる☆、という感じ。そしてその夢というのは、モノよりコト消費の典型的な思考で、ともに味わい色々なことを一緒に楽しんだりお互い尊重していけるパートナーとして異性を見る。決して親世代以上の男女のように「結婚したら女は家に、男が稼いで。だからできるだけ年収の良い人を」というような思考ではもはや、ない。ゼロではないけれども、その思考割合は全体からすると減ってきている。
そして、だからこそ、目の前の異性に慎重になるし、なりすぎて迷う。
迷う。なぜ?指針が曖昧だからですよね。お金というとてもわかりやすいものだけじゃない。価値観という、人が最も欲しくて共感したくて、そして私が思うに、最も見ることが難しいコト。それが「価値観」それを大事にしたいんだから。

唯一の突破口は、価値観の合う合わないも、自分の価値観そのものに気が付くことも、本当にその価値観が自分が大事にしているものなのか、それとも思い込みだったのか?ということも、とにかくね。

深く考えすぎずにひとまず会える人に会っていくことで、わかってくる

これですよ😃

あなたに本当にふさわしい相手が現れますように🎵🎵


La Makanaでは、婚活中のお悩みや、現在進行中の恋愛で悩んでいること、なんでも無料メール相談を行っています😃
~あなたに!オンリーワンな婚活方法診断~
🎵今年は婚活をはじめてみようか迷っているかたへ❗あなたに合った婚活方法診断アドバイスもしています😃
あなたの婚活あれこれ、現在交際している相手との事、そのモヤモヤ!!メールでお話しませんか?

無料相談実施中☆彡


💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓


マリッジアドバイザー齋藤美操と、婚活にまつわる「出会えるための」戦略戦術あれやこれや。


あなたもなれる!たちまちモテる婚活男女🎵メールで気軽に雑談、やっています❗


下記にあるアドレスまで、話したいこと、気軽に送ってくださいね🎵



婚活の、恋愛の、お悩みなんでも相談室

~なんでもメール相談~


★お問合せはこちらまで★
m.saito@purely-true.com

🎵ぽちっと応援してくれたら嬉しいです!よろしくお願いします!(^^)!🎵

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
↑クリックで応援お願いします↑


ほんとはみんな、結婚するために一番大事な「あれ」が聞きたい❗❗


ラマカナメルマガ配信やっています🎵


出会いも恋愛も。婚活もそして結婚も❗

うまく言ってる子には「理由」がある💓

その理由と、そうなれるためのヒント💡

メルマガで詳しく紐解いていっていますよ💓💓

ブログだけでは書ききれないこと満載❗

男性限定無料メルマガ
女性限定無料メルマガ









posted by lamakana at 16:13| Comment(0) | 婚活疲れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください