2019年06月02日

結婚だけが良いわけではない

こんにちは。
名古屋の結婚相談所LaMakanaのマリッジアドバイザー齋藤美操です。

今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます!(^^)!



実は私は、結婚相談所を運営する仲人ではありますが、
結婚することを100%推進しているわけではありません。

たまにいるような?といったら誤解を招いてしまうかもしれませんが、「結婚して一人前なんだから!」とか、
もっといくと「結婚して出産して女は一人前」などという類は、私には一ミクロンも理解ができません。
これはもう10代の頃から私には世界七不思議くらいの、一貫して理解不能領域です。

結婚したらそれだけで必ず幸せになれるなんて、幻想


と思っております。
結婚が不幸のはじまりの一歩になってしまった男女、夫婦の姿も、私は知っています。
反面、それまでパッとしない日々だったのに、結婚して本人の力が本領発揮、魅力も全開!とばかりに輝いてどんどん幸せに
なっていく男女、夫婦の姿も知っています。



大切なのは、本当に自分は結婚したいのかどうか。
と、いうこと❗
もうこのブログでも何度もいっていますが。

結婚したいから婚活しようと思うもよし。
自分は独身で好きなことをやって生きていこうと決めるもよし。
結婚はしたいけど子供は持ちたくないと思うことだってその理由には色々な背景があるんだろうし。



要するに個人的アイデンティティを大切にしてほしいのです。

自分だけの人生だから。

そしてもしそのアイデンティティが「結婚して子供を育てる」なら、それを叶えるための手段と行動をとったらいいと思います。
でも、そうではない人だっています。

それはそれで良いではありませんか。
なぜそれをダメなように思ってしまって、結婚だけに焦るのですか。

自分の人生を好きなように生きたらいいんだ。
って、わたしなんか、二十歳の頃に悟って、そこから実に多様な仕事を経験し、いろいろな壁に激突しながら今に至ってます。
まあ、その20年以上の経験から、言えることや見えてくるものって、あるんだな💦
っていうのが、私が結婚相談所を開いてみて、とても実感していることでもあります😃




名古屋の結婚相談所 独身応援仲人齋藤美操は、
あなたにピッタリな「婚活必勝法」を、無料個別カウンセリングで
見つけていきます。
出会いも結婚も、「ちょっとしたこと」を少し意識して変えてみるだけで、見違えるような
素晴らしい結果へとつながるんです!

その方法は人それぞれ。だからこそ「じっくり無料個別カウンセリング」が大事なのです🎵
原因を知り、あなたの出会い方をを根本から変えていけば、結婚できる可能性はうんとアップ
します❗


独身応援部隊ラマカナ 仲人齋藤美操への
ご質問・お問合せは

🚩🚩m.saito@purely-true.comまで🚩🚩


カウンセリングのその前に☆
出会いのあれこれ、婚活のあれこれ、ちょっと聞きたいあんなこと、などなど
気軽な「婚活カフェ」もやってます😃
6月婚活カフェの予定
6月16日(日)11時~  14時~  17時~
6月23日(日)11時~  14時~
ご予約は
🚩🚩m.saito@purely-true.comまで🚩🚩




LINE@やってます★
友だち追加


LINE@でお友達登録してね★
QRコードはこちら(^^♪





posted by lamakana at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください